保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4.  “ひとり・ふたり・さんにん”#001ひとっていいな

2024/10/10

 “ひとり・ふたり・さんにん”#001ひとっていいな

ベネッセ 矢向保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

 “ひとり・ふたり・さんにん”#001ひとっていいな

“わたしを見て”
あれ 何かな? ちょっとのぞいてみよう
小さい時から 好奇心おおせい。

乳児②.jpg

“あなたはだーれ?”
あれ?わらってる。おててにたっち!
だいすき! でもだれなのかな?

乳児③.jpg

“あれ、こんなにたくさん”
だれかな? やっぱりわらってる。
鏡の中は笑顔でいっぱい!

乳児④.jpg

“いない いない ばあ”
きみが笑ったら、ぼくもうれしいよ。
心がかよった最高の一瞬!

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

矢向保育園/ナーサリー部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4.  “ひとり・ふたり・さんにん”#001ひとっていいな