保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 〇〇さん。見ててね。出発進行!! #012遊びを軸にする

2024/10/07

〇〇さん。見ててね。出発進行!! #012遊びを軸にする

ベネッセ ひまわり保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

〇〇さん。見ててね。出発進行!! #012遊びを軸にする

子どもたちは部屋の隅にしまってあった、段ボールを持ち出し、乗り物ごっこを始めました。
まあるく繋いだスナップ玩具は車のハンドルに変身!です。
担任が「きょうはばすごっこでたくさんあそんじゃおぅ~!」と声を掛けるとみんなが運転手になりました。

思いっきり遊ぶと、次はバスの交換っこ。
次は2号車への乗り換えです。運転席に座り替え。今日は、私が運転手。
さぁ!発車オーライ!!あれ??でも全員が運転手になっているなぁ。
と少し考えながらまっ、いいか。
とにかく今日は、バスの運転に夢中になった一日でした。

【機密HRC-P】ひまわり_乳児_②_012.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg

サーチャー(2歳児クラス)担任

  • ベネッセ ひまわり保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 〇〇さん。見ててね。出発進行!! #012遊びを軸にする