保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ともだちってあたたかい#001ひとっていいな

2024/10/02

ともだちってあたたかい#001ひとっていいな

ベネッセ 菊名保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ともだちってあたたかい#001ひとっていいな

遊んでいるときに向かい合わせになり、目が合いました。
しばらく見つめあうと…

図2.jpg

嬉しそうに側に寄り、ぎゅーっ!

図3.jpg

ぎゅうしてもらって、
とても嬉しそうににこにこ笑うと寄り添うように、
ぎゅーっ!
お友だちを意識し始め、
関わることを喜んでいます。
いつもお部屋で会うお友だちに安心感があるようです。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

菊名保育園/ナーサリー部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ともだちってあたたかい#001ひとっていいな