保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こどもからはじまる

2024/09/25

こどもからはじまる

ベネッセ 溝の口保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

こどもからはじまる

1歳児クラスのエピソードです。

はじめてのボディペインティング。
『はじめて』がちょっぴり苦手。

頭をぽりぽり。

「どうしようかなぁ。」
と考え中のようです。

1.jpg

お友だちが楽しそうにしている姿を見て「いっしょにやってみようかなぁ。」
という気持ちがわいてきたようです。
まだ少し緊張しているのかな?表情が・・・。

2.jpg

でも最後には、お顔に絵の具がついてもへっちゃら!
お友だちと顔を見合わせ笑い合う姿を見せてくれました。

お友だちの楽しそうな姿を見て
「こどもからはじまる」→「じぶんもやってみよう!」
と心が動いた瞬間でした。

ベネッセ溝の口保育園 タドル担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こどもからはじまる