保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 積み木の電車、出発~!! #001ひとっていいな

2024/10/02

積み木の電車、出発~!! #001ひとっていいな

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

積み木の電車、出発~!! #001ひとっていいな

ソフト積み木で遊んでいたタドルクラス(1歳児)の子どもたち。
始めは、それぞれがそれぞれの場所で作っていたけれど、
何か楽しそうなことをしているお友だちがいると・・・

【機密HRC-P】海園の街_乳児_②_001.jpg

“ぼくも!”“わたしも!”と集まってきます。
電車みたい!!

【機密HRC-P】海園の街_乳児_③_001.jpg

さらに電車のお客さんは増えていきます♪

だんだんとお友だちと一緒が楽しくなってきている
タドルクラスの子どもたち。
主張をしっかりしながらも、皆で過ごす心地よさを感じているようです!

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像2.jpg

ベネッセ 海園の街保育園/乳児部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 積み木の電車、出発~!! #001ひとっていいな