保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒にいると楽しいね #001ひとっていいな

2024/10/02

一緒にいると楽しいね #001ひとっていいな

ベネッセ 本山保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

一緒にいると楽しいね #001ひとっていいな

保育者と一対一でハイハイをしておいかけっこをしていました。
ほかの子はその様子を「楽しそう」「何をしているのかな」と見ていました。

ひとりのお友だちも一緒にハイハイ。
ついてきてくれて嬉しそうです。

【機密HRC-P】本山_乳児_②_001..jpg

最後には、みんなで一緒にハイハイをしました。
後ろを振り返ってみんなが来ているか確認するような仕草もありました。
一緒に遊ぶことや同じことをすることを楽しんでいるようです。

【機密HRC-P】本山_乳児_③_001..jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像4.jpg

0歳児担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒にいると楽しいね #001ひとっていいな