保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 感触あそび

2024/09/04

感触あそび

ベネッセ 本山保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

感触あそび

昼食のお汁によく入っている「ふわふわ」したお麩。
お料理する前はどんなかな?

指でカリカリしてみたり、ぎゅっと押してみたり・・・    

あれ?「ふわふわ」してないね。

1.jpg

クンクン どんなにおいかな?

2.jpg

水に入れてみよう!

3.jpg

ふやけたお麩はどんなかな?

「みて!みて!ふわふわだ!」

むにゅむにゅやわらかいね。

4.jpg

スプーンでまぜたり、つぶしたり・・・
保育園で食べているお麩にもいろんな感触があるんだね。

「あれ?なんだ、これは?」
「さわってみたい!」
「やってみたい!」

と好奇心が止まらない!
次は何して遊ぼうかな?

本山保育園/園長

  • ベネッセ 本山保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 感触あそび