保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おみせやさんごっこ

2024/09/03

おみせやさんごっこ

中央区立八丁堀保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

おみせやさんごっこ

うみ組とそら組でおみせやさんごっこを開催しました。

うみ組では「おすし屋さん」「アイス屋さん」「お菓子屋さん」の
三店舗出店することになり、「場所や時間をどうしたらいいかな?」と
子どもたちに聞いてみると「ここにしたらどうかな?」と
チャレンジさん(5歳児)中心に話し合いが行われていました。

おみせやさんごっこ当日は、
店員さんになりきって「いらっしゃいませ」と言ったり、
自分たちで作った商品を買ってくれたお客さんに手渡しをしていました。

ナーサリー(乳児)さんもご招待し、異年齢交流を楽しんでいました。 

画像1.jpg

いらっしゃいませ~

画像2.jpg

どれにしますか?

画像3.jpg

ジュースおいしいね!

八丁堀保育園/大谷

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おみせやさんごっこ