保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. うちゅうじんのぼうし!

2024/08/28

うちゅうじんのぼうし!

ベネッセ 菊名保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

うちゅうじんのぼうし!

サーチャー(2歳児クラス)さんのお部屋に
可愛い‟うちゅうじん”が出没しました☆

写真①.jpg

お子さんたちが「うちゅうじんだよ!」と、
あそんでいたので帽子を作ってみました。ドキドキ・ワクワク!

写真②.jpg

早速かぶってみます。素敵だけど・・・なんだか物足りない?

写真③.jpg

シールや紙テープ、キラキラテープなど様々な素材を用意してみると・・・

写真④.jpg

「みてみて!!」お子さんの豊かな発想がどんどん膨らんでいきます

写真⑤.jpg

作ったものをかぶり、鏡でチェック!!

写真⑥.jpg

「われわれは、うちゅうじんです!!」
それぞれが思う‟うちゅうじん”になりきっていました。

写真⑦.jpg

遊び終えた帽子はお部屋に飾りました。
「これだれの?」「これかわいいね!」会話も弾みます♪

ベネッセ菊名保育園/副主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. うちゅうじんのぼうし!