保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. がんばれ世界選手日本代表!

2024/08/02

がんばれ世界選手日本代表!

ベネッセ 上石神井保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

がんばれ世界選手日本代表!

子どもたちが
世界的なスポーツの大会に合わせてより興味を持てるように、
保育室内に「メダル獲得表」を貼りました。

図1.jpg

開会式が心に残った子、
「プールの人がメダル取ったんだよね!」
「泣いている人もいたよね」など、
友だち同士で様々な感想を語り合う姿がありました。

図2.jpg

壁に貼ってあるメダルを見て、
「自分のメダルも欲しい!」と
作り始める子どもたち。

図3.jpg

選手気分で嬉しそうです。
世界的なスポーツの大会、
子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。

上石神井保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. がんばれ世界選手日本代表!