保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ごろごろ・ゆらゆら・マット遊び

2024/07/17

ごろごろ・ゆらゆら・マット遊び

ベネッセ 雑司が谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ごろごろ・ゆらゆら・マット遊び

廊下でマット遊びをしました。

画像2.jpg

大きな山と小さな山を、全身を使って登ります。

降りるときには転がったり、
おしりで滑ってみたり、
跳び下りたり…。

それぞれ自分の好きなように、
のびのびと身体を動かして楽しみました。
お友達の動きを見て
「真似してみたい!」「自分にもできるかな?」と
挑戦する姿もありましたよ。 

画像3.jpg

お山を存分に楽しむと、今度はマットのお船に大変身!
みんなで仲良く乗り込みます。

画像4.jpg

ゆらゆらと揺れる心地よい動きに身を任せ、
リラックスする子どもたち。

雨や暑さにより戸外に出られない日でも、
室内で運動遊びを十分に楽しんでいます。 

タドル(1歳児)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ごろごろ・ゆらゆら・マット遊び