保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こおり つめたーい!!

2024/06/21

こおり つめたーい!!

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

こおり つめたーい!!

マミー(0歳児)クラスのある日。

まだ6月だけど、真夏のような暑さ。
お部屋でゆっくり過ごすことにしたこの日は、
氷に触れてみることにしました。

まずは袋に入った氷をペタペタ。  

画像2.jpg

次は、洗面器に氷を出し、
直接触ってみます!

冷たくて泣いてしまう子、
興味深々にたくさん触る子、
みんな色々な反応を見せてくれました。

水遊びの季節までもう少しです!!

海園の街保育園/マミークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こおり つめたーい!!