保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. もしもーし

2024/06/04

もしもーし

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

もしもーし

この日、全園児健診がありました。

タドル(1歳児)クラスの子どもたちは「もしもしするよー」と言うと
自分たちでお腹をだして上手に健診をしていました。

無事に終えると保育者と園医を交互に指をさし「ん、ん、」と言っていました。
「もしもししてないよって?教えてくれてありがとう、〇〇ちゃんしてくれる?」
と頼むと不思議そうな顔。

幡ヶ谷写真1.jpg

保育者が「もしもーしって、これでしてほしいんだ」と
子どもにやってみせると理解したのか、
ニッコリ笑って保育者や人形に聴診器を当てる仕草をしていました。

どんな事でも遊びに繋げることができる子どもたち、本当に面白いですね。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. もしもーし