保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 赤いイチゴみつけたよ!

2024/05/27

赤いイチゴみつけたよ!

ベネッセ 本山保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

赤いイチゴみつけたよ!

以前にも一度、遊びに行かせていただいたグランダ摂津本山さんから
「イチゴがたくさんできたよ!」とお電話をいただき早速、
チャレンジ(5歳児)・アクティブ(4歳児)さんで遊びに行きました。

「前は緑だったよね。」「大きい赤いイチゴあるかな?」と
グランダさんまでの道中、会話も弾み期待が膨らみます。

図1.jpg

.

図2.jpg

.

図3.jpg

たくさんなっているイチゴをみんなで観察しながら
一つずつイチゴ狩りをさせてもらいました。
「まっかなイチゴ見つけたよ!」

図4.jpg

沢山いただいたので保育園に戻ってから調理さんに切ってもらい、
プレジャーさん(3歳児)にもおすそ分け。一緒に食べられてニコニコでした。

キンダー(3.4.5歳児クラス)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 赤いイチゴみつけたよ!