保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 目線の先には

2024/05/16

目線の先には

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

目線の先には

「□□さんちょっときて」と呼ばれて2段棚に行ってみました。

「ほらみてごらん」と女の子。棚の上、棚段を見ても何もありません。
不思議に思い「○○ちゃん、なにもないけど・・・」と伝えると
「じゃじゃ〜ん」棚の奥に遊びの世界が広がっていました。

画像1.jpg

「これはね、秘密の四角だよ」
「きれいでしょう」
「1番小さい四角を取ると四角じゃないんだけど、
これを入れると大きな四角になるんだよ」

画像2.jpg

画像3.jpg

視覚から色を楽しみ、アングーラ(L字型の積み木)を組み合わせたことで
数や図形にも興味を持って遊んでいました。

キンダー(幼児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 目線の先には