保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんでここにあるの?

2024/03/13

なんでここにあるの?

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

なんでここにあるの?

カードゲームが不思議な場所にあり、
なんでここにあるの?と思った保育者。

子ども達に声をかけようと思ったのですが・・・。
散歩から園に帰園する時には
子どもたちは自分で見つけた長い枝をもって帰れないので、
リスや虫に見つからないようにと自分で場所を見つけて隠しています。

今日は、後でこのゲームをしたいと言っていた子がいたことを思い出しました。
きっと、他の友だちが先に遊ばないように隠したのかな?と思った保育者です。
その子なりに色々と知恵を働かせて考えている様です。

画像2.jpg

サーチャー(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんでここにあるの?