保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ナーサリー交流、楽しかったね!

2024/03/01

ナーサリー交流、楽しかったね!

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ナーサリー交流、楽しかったね!

2月に二日間、ナーサリーの異年齢交流を企画し、
マミー・タドル・サーチャーの3クラスと廊下を開放して、
好きな遊びのコーナーで遊びました。
保育園にすっかり慣れたこの時期なので、
子どもたちは興味津々な様子で
自由に行き来しながら楽しんでいました。
年下のお友だちが
『あれほしいなー』と見ているのに気付いて、
優しく玩具を貸してくれたサーチャーさんです。

図2.jpg

模造紙を壁に貼ってお絵描きをしました。
真っ白な紙がどんどんカラフルになっていきます。

図3.jpg

ここは病院です。
『もしもし?どこが痛いですか?』
お姉さん先生が優しく診てくれました。

図4.jpg

最後は、「楽しかったね! また一緒に遊ぼうね!」と
みんなで大好きな体操をしてさよならしました。
交流が刺激になって、
その後の遊びの中でも関わろうとする嬉しい姿が広がっています。

前野町保育園/ サーチャー(2歳児)担任 山田

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ナーサリー交流、楽しかったね!