保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋を探しに

2023/11/02

秋を探しに

ベネッセ 狛江南保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

秋を探しに

暑さが和らぎ、やっと秋の気配を感じられるようになってきましたね。
サーチャー(2歳児)クラスでは園周辺をお散歩へ行ってきました。

夏に咲いていたヒマワリが枯れていることに気が付いたり、「何か聴こえるよ」と虫の鳴き声に耳をすませたりと季節の移り変わりを感じる子どもたちの姿がありました。道中でトンボを見つけたときには嬉しそうに教えてくれましたよ。

画像1.jpg

画像2.jpg

生活をしている中でも、「今日は涼しいね~」「どんぐり落ちてるかな?」など秋を感じているような会話が増えてきています。

画像3.jpg

これから子どもたちと一緒に秋を探していくのがますます楽しみです。

ベネッセ 狛江南保育園/保育スタッフ 大島

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 秋を探しに