保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 外遊び気持ちいいね♪

2023/10/24

外遊び気持ちいいね♪

ベネッセ 本郷台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

外遊び気持ちいいね♪

秋晴れに恵まれ気持ちいい気候の中、元気なマミー(0歳児)さん達は毎日お散歩をとても楽しみにしています。
朝、保育士が散歩の準備を始めると「キャー」っと声を上げながら大喜びする子ども達。
いまか、いまかと外に出られるのを心待ちにしています♪
最近はバギーから下りて順番に手つなぎ歩きをしながら散歩に行っています。

図1.jpg

シャボン玉大好き!触ってみたいな。

図2.jpg

少し前までは、まだ靴になれずシートの上に座っていましたが最近は自ら歩くようになりました。

図3.jpg

ガタン、ゴトン…電車ごっこを楽しんでいます。

図4.jpg

バギーに揺られているうちに心地よくなり眠くなってしまいました。
最近は、帰るときに「もっとあそびたい!」とうったえる子もいます。
また明日もお散歩行こうね!

本郷台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 外遊び気持ちいいね♪