保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 夏の感触あそび♪

2023/07/28

夏の感触あそび♪

ベネッセ かごまち保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

夏の感触あそび♪

暑さでなかなか外に出られない日が続きますが、
子どもたちは絵の具や氷を用いた感触遊びを楽しんでいます!
こちらは3・4歳児キンダークラスのバブルアートの写真です。

図1.jpg

ガーゼを巻いたペットボトルに
ふーっと息を吹き込むとモコモコの泡ができました!
画用紙の上で泡がはじけ、
とってもきれいな模様に!
この作品を筒状にまるめて、
夏つまつりで提灯として飾りました。

図2.jpg

こちらは1歳児タドルクラスの氷遊びの様子です。
自分の顔と同じくらいの大きさの氷を掲げて
にっこり嬉しそうな笑顔♪
園で氷に触れるのは初めてでしたが、
つるつる滑る感触や冷たさを味わいました。

図3.jpg

かごまち保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 夏の感触あそび♪