保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雨の日って面白い!

2023/07/06

雨の日って面白い!

ベネッセ 上石神井保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

雨の日って面白い!

いつものように散歩へ行こうと庭へ出て見たら
ポツポツ雨が降ってきました。
それなら、レインコートを着て
「雨の日散歩へ行ってみよう」といつもの公園へ出発!

図1.jpg

「カエルとカタツムリ、いるかな…」
紫陽花の近くをじっと観察します。

図2加工.jpg

すべり台にも雨をたくさん見つけました。
「すべり台からしずくがすべってくるよ!」

図3.jpg

「ここにいると濡れないよ。ちょっと雨宿り」

いつもの公園も、
雨の日はなんだか静かで不思議な感じ。
気付いたこと、
発見したことを友だちと伝え合いながら
とても楽しいお散歩になりました。

上石神井保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雨の日って面白い!