保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. あまだれぽったん

2023/06/23

あまだれぽったん

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

あまだれぽったん

キンダークラスでは、
じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーを使って野菜スタンプを行いました。
いつも食べている野菜。切ってみるとどんな感じだろう⁉。
保育者が野菜を切って子ども達に見せると一転集中して
観察する姿がありました。切った野菜に絵具をつけてスタンプ
「まあるいもようになったよ」
「てんてんがいっぱい」
と感じたままに表現していました。

完成したものは、梅雨時季にぴったり「あまだれモビール」に大変身。
静かな風に揺られてくるくる周り、見て癒され、
そして風で玉ねぎの香りも感じられる作品となりました。

図1.jpg

ぜひ、ご家庭でもお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

図2.jpg

主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. あまだれぽったん