保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 遊びたいこといーっぱい♪

2023/03/30

遊びたいこといーっぱい♪

ベネッセ 本郷台保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

遊びたいこといーっぱい♪

生き物大好き!走るの大好き!
サーチャーさんは散歩へ行くのが大好きです!
今日はどんな楽しいことが待っているかな?
みんな元気に、さあ出発!

図1.jpg

ゴムに触れずに進めるかな?
ダイナミックな両足ジャンプで跳び越えます!

図2.jpg

土管トンネルの中でおうちごっこ。
3人だけの、ひみつの会話が弾みます♪

図3.jpg

大好きなダンゴムシを見つけたら、頭を突き合わせてみんなで観察。
「かわいいね」
「やさしくね」
言葉に愛情を感じます。

図4.jpg

「いつさくの?」
「みんながキンダーさんになるころかな?」
散歩の帰り道、毎日観察したね。
見事にきれいに咲きました!

もうすぐ、みんなはキンダーさん。   

本郷台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 遊びたいこといーっぱい♪