保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 青空カフェ OPEN!

2021/11/11

青空カフェ OPEN!

ベネッセ 西馬込保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

青空カフェ OPEN!

いい天気だな~と、青空を見上げたくなる日ってありますよね。
ぽかぽか陽気で、ピクニックなんて・・・今はコロナ禍により、園ではなかなか実施できないのが現実です。
そこで「保育園でもピクニック気分を!」という事で始まった「青空カフェ」です。

春は、じゃが芋掘りで掘ってきたじゃが芋で作ったフライドポテトをおやつの時間に2階テラスでカフェ気分でいただきました。

図1.jpg

そして今回は、園庭で収穫したお米が入ったお弁当です!

図2.jpg

献立はごはん、おろしハンバーグ、ブロッコリーとカリフラワーの和風マヨ和え、かぶとお麩の味噌汁。
いつもの給食が格別な味に変身!
普段よりも食も進み、楽しい時間になりました。

図3.jpg

図4.jpg

何気ない一日が、特別な一日となりました。

図5.jpg

西馬込保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 青空カフェ OPEN!