保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. きっかけの宝~色水で泡遊び~ #031活動・発見の連鎖

2024/10/07

きっかけの宝~色水で泡遊び~ #031活動・発見の連鎖

ベネッセ 菊川北保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

きっかけの宝~色水で泡遊び~ #031活動・発見の連鎖

ペットボトルに水が入っていたはずなのに、ふりふり振ると・・・
「すごい!ジュースになった。」
夢中になって遊ぶと、次の発見につながります。

【機密HRC-P】菊川北_幼児_②_031.jpg

「泡を入れたらいいかも!ジュースの中にホイップ混ぜて、、、きっと素敵になるよ~」
まわりのみんなも「なんだかそれって面白そう。真似してみたいな。」と、にこにこ。

【機密HRC-P】菊川北_幼児_③_031.jpg

「すごいね。どうやって作るの?何が入っているの?」
「泡だよ。どうぞ~。」
異年齢の遊びの中で、子どもたちのやってみたい気持ちが連鎖し、
学びや探求心につながっています。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

ベネッセ 菊川北保育園/幼児部門

  • ベネッセ 菊川北保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. きっかけの宝~色水で泡遊び~ #031活動・発見の連鎖