保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 卒園児の保育士体験

2024/10/04

卒園児の保育士体験

ベネッセ 日吉保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

卒園児の保育士体験

今年も、たくさんの卒園児が保育士体験に来てくれました。

写真①.jpg

即興で人形劇をしてくれると、
子どもたちはその楽しさに惹きつけられていました。

写真②.jpg

「保育園の頃にいっぱい甘えてて、今度は自分が小さい子のお世話をしたいと思ったの。」 と話してくれ、
たくさん甘えさせてもらいました。        

sixyasinn 3 .jpg

小学生の遊びもたくさん教えてくれて、
その面白さに釘付けでした。        

写真④.jpg

年長さんとの将棋対決では、
卒園児の一手一手に「おぉー詰んだ!」と魅了されていました。     

画像1.jpg

一緒にびしょびしょになって遊んでくれて、
「卒園しても変わらないなぁ」と嬉しい姿もたくさん見られました。    

写真⑥.jpg

卒園児みんなが、面倒見の良さも優しさも、ずーっと続いていたり、
成長した姿も見せてくれて幸せな気持ちになりました。

写真⑦.jpg

ベネッセ日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 卒園児の保育士体験