保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 築山プロジェクト!!②

2024/07/25

築山プロジェクト!!②

ベネッセ 川崎新町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

築山プロジェクト!!②

築山プロジェクト第2回目は今年2月に行いました。
この日はさらに土を盛り、みんなで踏み固めました。

1.jpg

子どもたちも貴重な(?)戦力となりシャベルで土を運んでくれています!

2.jpg

卒園児のお兄さん達もお手伝いに来てくれました。
「え~?こんな感じだったけ??」と、築山頂上からの景色が
在園中と違うことを話す姿がとても印象的でした。みんなが大きくなったんだね!

3.jpg

.

4.jpg

最後に芝の種を蒔き、水やりをして完成です!

5.jpg

3月末頃に少しづつ出てきた芝の芽もだいぶ伸びてきました!!
ふさふさの芝生になり、子どもたちが使える日はまだまだ遠そうですが…。

6.jpg

築山の様子はまたブログにてご報告したいと思います。

キンダー(3・4・5歳児)・フリー

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 築山プロジェクト!!②