保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. カブトムシの幼虫がさなぎになりました!!

2021/05/17

カブトムシの幼虫がさなぎになりました!!

ベネッセ 板橋保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

カブトムシの幼虫がさなぎになりました!!

ベネッセ板橋保育園ではカブトムシのお世話を子どもたちと保育者で行っています。
昨年の成虫が生んでくれた卵が育ち幼虫となり、最近『さなぎ』になりました。

板橋図1.jpg

子どもたちも興奮気味に成長して変わっていく様子を楽しみに観察しています。
そして保護者の方々も送迎の際に様子を確認し、変化に気づいて教えて下さったり、
親子での会話が弾む様子もみられます。

カブトムシの成長が季節の移り変わりを感じさせてくれると共に、
子どもたちの笑顔や親子の会話も生んでくれていてとても嬉しく感じています。

成虫になるまでもう少し!
みんなで成長を見守っていければと思っています!!

板橋図2.jpg

板橋保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. カブトムシの幼虫がさなぎになりました!!