保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 女の子だなぁ

2024/03/18

女の子だなぁ

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

女の子だなぁ

やってあげる!と声をかけ
「ここに座って~」とドレッサーの椅子を引くと、
友だちは座って目の前にあった玩具でお化粧をするしぐさをしていました。

次にロンディ(小型のジョイントブロック)を使ってヘアセット?
でも、やってもらっている子は、
「こうじゃない!」と自分のこだわりを伝えていました。

なかなかお互いの思いは伝わらないものの、
やってあげたい、こうしてもらいたいが言葉としてあらわれ、
ごっこ遊びに繋がっていました。
女の子らしい姿ですね。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 女の子だなぁ