保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ママ

2024/03/15

ママ

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

ママ

赤ちゃんと抱っこ紐をもって保育者に何かを言いたい様子。
「おんぶする?」と聞くと頷き、いつも嬉しそうにしています。

今日は保育者とママ友ごっこ。
ママと赤ちゃんでランチをすることになり、お弁当を作る姿は小さなママでした。
赤ちゃんにご飯をあげる時は、正面に座って赤ちゃんに食べさせていました。

画像2.jpg

この姿はどこで見たのかな?と保育者は考えてみました。
マミー(0歳児)室での食事の様子をみたのかな?と感じた保育者です。
0歳児の友だちの様子もよくみています。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ママ