保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 十人十色

2024/03/01

十人十色

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

十人十色

保育室にあるおもちゃの遊び方は個性にあふれています。
積み木を電話のように耳に当ててみたり、電車に見立てたり、またはチェーンやお手玉を食べ物としてお鍋に入れて料理をしたり、チェーンを首から提げてネックレスのようにしておしゃれをしたりと思うままに見立て、想像力を働かせながらの表現にも個性と成長があふれています。

萩中1.jpg

ひもを通すのではなく、並べて楽しんでいます。

萩中2.jpg

真剣な表情でまっすぐ揃えていく姿はまるで職人のようです。

萩中3.jpg

それを見て同じように並べてみる姿からの始まりでしたが…

萩中4.jpg

並べ方を自分なりに変えて楽しむ姿も見られています。

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 十人十色