保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ”辰”が保育園にやってきた!~SDGsな取り組み~

2024/02/27

”辰”が保育園にやってきた!~SDGsな取り組み~

ベネッセ 狛江南保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

”辰”が保育園にやってきた!~SDGsな取り組み~

新年を迎えました~。2024年の年始め、狛江南保育園では日々集めていた廃材を活用して今年の干支である”辰”を看護師の大野さんが作ってくれました。

狛江南1.jpg

(辰の髭はチャレンジ(5歳児)が育てた稲の藁、手足はトイレットペーパーで表現しています)

狛江南2.jpg

これからも園全体でSDGsな取り組みを意識していけたらと思っています。

狛江南3.jpg

廊下に大きく泳いでいる辰を見て子どもたちは「カッコいい~!」「乗ってみたいなぁ」と大喜びでした。今年も狛江南保育園にたくさんの笑顔と幸せが溢れますように・・・!

ベネッセ狛江南保育園/保育スタッフ 大島

  • ベネッセ 狛江南保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ”辰”が保育園にやってきた!~SDGsな取り組み~