保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. お月さまこんばんは

2024/01/09

お月さまこんばんは

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

お月さまこんばんは

ソファの近くで屈伸運動をしている子、
何をしているのかなと思っていると
「お月様いたよ」と窓を指さしました。
一緒に覗いてみると半月が浮かんでいました。
「ここだと見えた」と少ししゃがむと見える月、
寝そべりながら外の月を見つけて
「いたよ」と言っている子もいました。

画像2.jpg

保育者が見える位置を教えなくても、
どうやったら月が見えるのかを
自分なりに考えて行動に移す姿に感動しました。
手を振ったあと「お月様これ食べなよ」とフライパンを取りに行き
空に向かってフライパンを差し出して、
友だちと一緒に手を振っていました

画像3.jpg

月は子どもにとっても
とても身近な存在であることを感じられる一瞬でした。

タドル(1歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. お月さまこんばんは