保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. はなび

2023/08/04

はなび

大田区立萩中保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

はなび

コロナ禍も落ち着き、色々な場所で花火大会も開催されていますが、初めて花火を見るお子様も多いかと思われます。そんな花火をイメージしてスタンプ遊びをしてみました。

萩中はなび1.jpg

トイレットペーパーの芯をハサミで刻み、好きな色の絵の具をつけると素敵な花火ができあがりました。

萩中はなび2.jpg

ペタペタ押してかわいい花火を描いている子。

萩中はなび3.jpg

花火が広がっているかのように絵具を広げている子。

萩中はなび4.jpg

たくさんの色を使って鮮やかな花火を描いている子。

萩中はなび5.jpg

個性いっぱいの花火が出来上がりました。
今年の夏はいつも以上に夏を感じられそうですね。

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. はなび