保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. チャレンジ先生

2021/10/12

チャレンジ先生

朝霞市宮戸保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

チャレンジ先生

暑い夏が過ぎ戸外遊びが行える日が増えてきました。
チャレンジさんは最高学年ということを益々意識している姿があるので
タドルさんとの交流も踏まえチャレンジ先生と題し、タドルさんの戸外からの入室のお手伝いに行きました。

図1.jpg

チャレンジさんはやる気満々でとても優しく靴を脱がせてあげたり
「こっちだよ」
と優しく声を掛けてあげる姿がありました

図2.jpg

タドルさんも普段は
「まだ遊びたい」
と中々入室したがらない子も、この時はチャレンジさんに手をひかれ嬉しそうに入室していました。
これからも様々な交流を行い、チャレンジさんは年下児への思いやりの気持ちを育てて行きたいと思います。

メイン・図3.jpg

朝霞市宮戸保育園/チャレンジ担任 新井

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. チャレンジ先生