保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4.  “わたしたち バディ”#034先輩へのあこがれ

2024/10/10

 “わたしたち バディ”#034先輩へのあこがれ

ベネッセ 矢向保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

 “わたしたち バディ”#034先輩へのあこがれ

はじめてのおばけやしきかくれんぼ
チャレンジ(5歳児)さんに
手をひかれ少しドキドキ
でも2人なら大丈夫
「もういいーかい?」 いざ出発。

異年齢②.jpg

かくれていると しーっ!とお兄さん。
笑顔のお姉さんカッコイイなー。
でもわたしはドキドキだけど安心。
一緒に隠れることがうれしいな。
あこがれちゃう。

異年齢③.jpg

みーつけた!さすがお姉さん。
あ!見つかっちゃった。
ぎゅっとにぎった手は離さずに。
今度は自分がしてあげられたらいいな。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

矢向保育園/幼児部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4.  “わたしたち バディ”#034先輩へのあこがれ