保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. カブトムシのお世話 #020 生き物は保育士一人分

2024/10/02

カブトムシのお世話 #020 生き物は保育士一人分

ベネッセ 本山保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

カブトムシのお世話 #020 生き物は保育士一人分

この夏、11匹のカブトムシが幼虫から成虫に孵りました。
年上の子に教わりながら毎日汗だくになりながらお世話をしています。

「カブトムシってどこを持ったらいいの?僕も持ってみたいな」とプレジャーさんが言うと、「ここの角のところを持つんだよ」とチャレンジさん。

【機密HRC-P】本山_幼児_②_020..jpg

「そろそろ卵生まれてるかな?」
「あ!白いのが見えるよ!卵かな!?」
卵からまたお世話をすることをお楽しみにしています。

【機密HRC-P】本山_幼児_③_020..jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

画像4.jpg

キンダー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. カブトムシのお世話 #020 生き物は保育士一人分