保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. あこがれ✨ #034先輩へのあこがれ

2024/10/02

あこがれ✨ #034先輩へのあこがれ

ベネッセ 西馬込保育園

多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」

あこがれ✨ #034先輩へのあこがれ

アクティブ(4歳児)、チャレンジ(5歳児)のパラバルーンスタート!
今日初めて本物のバルーンに挑戦。
色々な色があって、なにより広げたときの大きさに「わ~!!」と声をあげる子どもたち。
今まで以上に気合十分!

バルーンを見ながら応援していたプレジャー(3歳児)の子どもたち。
「チャレンジさん、アクティブさんすごいね」
「やってみたいなぁ~」という声も聞こえる中、もう立ち上がったお友達も!

【機密HRC-P】西馬込_幼児_②_034.jpg

とうとう踊りたい気持ちがMaxになったプレジャーさん。
思い思いに踊りだしプレイデイの期待感も高まってきたようです。
その姿を見てチャレンジさんから
「一緒にやってくれてありがとう!」とお互いを認め合う姿に大人の心もほっこりしました。

【機密HRC-P】西馬込_幼児_③_034.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像4.jpg

キンダー(幼児クラス)担当

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 多様性のなかで育ち合う「異年齢保育」の園ブログ一覧
  4. あこがれ✨ #034先輩へのあこがれ