保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」の園ブログ一覧
  4. チャレンジさんって素敵だなぁ

2021/08/07

チャレンジさんって素敵だなぁ

朝霞市宮戸保育園

人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」

チャレンジさんって素敵だなぁ

暑い夏がやってきました!
コロナでプールは中止になりましたが、夏ならではの遊びを経験させたいと水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいます。

この日は、チャレンジさん(5歳児)がサーチャーさん(2歳児)と一緒に水遊びをする異年齢交流日。

図1_640.jpg

いつもは思いっきり、全身水びたしになりながら遊ぶチャレンジさんですが、
この日はサーチャーさんが一緒とのことでルールを聞く時は真剣に、
そして遊び始める時もサーチャーさんを誘って穏やかに…そんな様子がとても微笑ましく、異年齢保育で育つ思いやりの気持ちが見える素敵な時間となりました。

図2.jpg

朝霞市宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 人と人のかかわりを大切にする「クラス編成」の園ブログ一覧
  4. チャレンジさんって素敵だなぁ