保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 友だちと混ざり合う #031活動/発見の連鎖

2024/10/10

友だちと混ざり合う #031活動/発見の連鎖

ベネッセ 市ノ坪保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

友だちと混ざり合う #031活動/発見の連鎖

全身を赤色に染めている子たちを発見!
「うわぁ全部が赤くなってるね。レッドマンだ~!」と声をかけると,周りで見ていた子たちもいろんな色に変身し始めました。
「私たちがレッドチームだ!レッドマンポーズ♪」

「さあ戦いだー!」
「絶対勝つぞ~紫に染める~!」
「わああ~~にげろーー赤がついちゃった」パープルチーム奮闘です。
塗れない所は一緒のチームのお友だちと協力し合ったり“塗る担当”の子も出てきました。

【機密HRC-P】市ノ坪_アート_②_031.jpg

1人の子が始めた遊びが,気が付けば全員に広がっていました。
チームに分かれて三原色の混ざり合い対決。
“楽しい”が一瞬で広がっていました。

【機密HRC-P】市ノ坪_アート_③_031.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 市ノ坪保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 友だちと混ざり合う #031活動/発見の連鎖