保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. えのぐあそび #032夢中・熱中・集中

2024/10/02

えのぐあそび #032夢中・熱中・集中

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

えのぐあそび #032夢中・熱中・集中

絵の具で遊んだよ。
ビニールの上から絵の具を触ってみたら・・。
「わぁ、色が混ざっていくね。」
「不思議だね~。」
保育者の言葉が耳に届かないほどに目の前の<色>に集中!です。

【機密HRC-P】勝どき_乳児_②_032.jpg

ぺたぺたぺた。トントントン。バンバンバン。
手、指の動きに合わせて保育者がリズムをとっていくと、
どんどんどんどん熱中していくよ。
「たのしーい!」が止まらない!

【機密HRC-P】勝どき_乳児_③_032.jpg

楽しさが増し増しになって、ついには立ち上がって・・・。
もっと!もっと!力強くドンドンドン!
夢中になって楽しんでいる姿が、とっても愛おしいな。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像2.jpg

ベネッセ 勝どき保育園/乳児部門

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. えのぐあそび #032夢中・熱中・集中