保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. その子らしさがあふれる瞬間☆

2024/07/26

その子らしさがあふれる瞬間☆

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

その子らしさがあふれる瞬間☆

ベネッセ勝どき保育園では、表現活動も活発に行っています。
子どもたちも制作の時間が大好きなようです。
この日、キンダー(幼児)クラスでは夏の制作を楽しんでいました。

画像8.jpg

夜空に打ち上げられた花火を頭に思いうかべながら
夢中になってペタペタ、ポンポン♪。
廃材(ペットボトルなど)を使うことでSDGsも意識しました。

画像10.jpg

この日のサーチャー(2歳児)クラスでは緑の絵の具だけを使って、
大きな白い紙に思いきりお絵描きをして楽しみました。

自分の手が筆になったり刷毛になったりスタンプになったり・・・。

画像11.jpg

夢中になっている子どもたちの表情をぜひ見てください。
良い顔していますね!

表現活動をはじめとした遊びの中で、友だちとの関わりを深めながら、
好きなものを自由に表現し、
形にする楽しさをこれからもたくさん味わってもらいたいと願っています。

ベネッセ 勝どき保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. その子らしさがあふれる瞬間☆