保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 指先を使って・・・。

2024/07/24

指先を使って・・・。

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしさを育むアート・表現活動

指先を使って・・・。

サーチャー(2歳児)クラスのお子さんたち。
成長とともに指先を使う遊びや表現がとても上手になってきました。

この日は夏らしく【スイカ】作りを楽しみました。

画像2.jpg

画用紙をビリビリちぎったり、
指先に糊をチョンチョンとつけてペタっと貼ったり、
指先に絵の具を付けてトントンと“スイカのたね”を表現したり。

画像3.jpg

個性豊かなスイカが出来ました。どのスイカもとっても美味しそうです!

ベネッセ勝どき保育園では一人ひとりの成長や発達に寄り添いながら、
表現活動にも親しめるようにしています。

様々な素材に触れ合いながら、自分らしく、その子らしく、
表現する楽しさを感じられるようにこれからも関わっていきたいと思います。

サーチャー(2歳児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしさを育むアート・表現活動の園ブログ一覧
  4. 指先を使って・・・。