保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 交流保育~おもちゃの広場~

2024/09/05

交流保育~おもちゃの広場~

ベネッセ 菊名保育園

こどもを真ん中にした保護者支援

交流保育~おもちゃの広場~

地域のお子さんと保護者を対象にした育児支援の一環で、おもちゃの広場(交流保育)を実施しました。
(おもちゃは、東京おもちゃ美術館からお借りしているグッドトイです)

写真①.jpg

ナーサリー(乳児)のお子さんたちが、少しずつ遊びにやってきます。
いつもお部屋にあるおもちゃとは違い、珍しいおもちゃに釘付けです。

写真②.jpg

地域の親子さんも遊びに来てくれました。
生後2か月!かわいらしさに癒されます。
0歳児クラスのお子さんと並ぶと、急に大きく見えてびっくりです。

写真③.jpg

保育者の膝の上で。
木の球が転がる音が心地よく響きました。

ベネッセ菊名保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 交流保育~おもちゃの広場~