保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 子育て支援センター【ハミング】のお誕生会!!

2023/08/03

子育て支援センター【ハミング】のお誕生会!!

ベネッセ 海園の街保育園

こどもを真ん中にした保護者支援

子育て支援センター【ハミング】のお誕生会!!

海園の街保育園には、地域の親子が自由に遊びに来れる
『子育て支援センター【ハミング】』があります。
ここでは、利用しているお子さんのお誕生会を毎月行っています。
コロナで密を避けている間は中止をしていたのですが、
7月のお誕生会は4年ぶりに海園の街在園のプレジャーさん(3歳児)から
の歌のプレゼントも行うことができました。
プレジャーさんが会場に来ると、「保育園のお友だちも来てくれるんだ~!」
とお母様からも喜びの声が!歌は2曲。
『幸せなら手をたたこう』と『ハッピー・バースディ・トゥー・ユー』。
歌が大好きなプレジャーさんですが、知らないお友だちや大人の前で歌うのは
少しドキドキするかな~と思いきや、いつも以上に元気な歌声でプレゼントを
することが出来ました!!とても頼もしいお兄さん・お姉さんでした!
これからも、色々な行事で子育て支援センター利用の親子と園児の交流を
楽しんでいきたいと思います!!

海園の街保育園/子育て支援センター担当梶原

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. 子育て支援センター【ハミング】のお誕生会!!