保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 遠足で春を見つけよう!

2023/06/08

遠足で春を見つけよう!

ベネッセ 武蔵小杉保育園

成長を感じられる年間行事

遠足で春を見つけよう!

プレジャークラス(3歳児)・アクティブクラス(4歳児)は丸子橋ピクニック広場へ出発!
文字通り、普段の散歩よりも遠くへの遠足です。

図1.jpg

プレジャークラスはこれまで訪れたことのない場所への期待感を持ちながら、
アクティブクラスは年上児としてプレジャークラスを連れて行くんだというやる気を胸に出かけました。

ピクニック広場に到着!
河川敷に広がる新緑と、
ツメクサやタンポポなどの春の花々が迎えてくれました。
「チョウチョがいる!」という声も聞こえ、
自然いっぱいの広場に来られて嬉しそうです。

広場で追いかけっこをしたり、
遊具に乗ってみたり、探索をしたりして楽しみました。

図3.jpg

探索のお供となるように、
用意しておいたシールラリーカードを渡します。

図2.jpg

カードに記してある春の自然を見つけたら、
シールを貼ることができます!
「ムラサキツメクサってこれ?」
「テントウムシ、見つかるかな?」
と、つぶやきながら春探しを喜んでいました。

お弁当とおやつもしっかり食べ、
英気を養ってから帰路を辿ります。

図4.jpg

少し疲れも見えましたが、
見事に歩き切り、
「明日も遠足がいいな。」
「また行こうね、今度。」
という声も聞かれました。

図5.jpg

楽しかったね。
また行こうね!

武蔵小杉保育園/キンダークラス担当

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 遠足で春を見つけよう!