保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日のプレゼント

2022/09/26

敬老の日のプレゼント

ベネッセ 大泉学園保育園

成長を感じられる年間行事

敬老の日のプレゼント

くらら大泉学園と合築のこの園は、
毎年敬老の日にご入居者の方たちに
子どもたちからの手作りプレゼントを贈っています。
今年は『フォトフレーム』に決定!

図1.jpg

乳児クラスがペンやクレヨン、
シールなどで台紙を作り、
幼児クラスはフレームの飾りつけ、
ラッピングを行い心を込めて仕上げました。

図2修正重.jpg

当日は感染症防止の観点から
子どもたちがご入居者に直接手渡すことはできませんでしたが、
プレゼントを渡されたご入居者の方々の喜ぶ姿を
ガラス越しに見ることができ、
子どもたちも嬉しそうな笑顔でいっぱいでした。

図3修正.jpg

これからもこの園だからできる
”くららとの交流”を
楽しんでいきたいと思います。

大泉学園保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 敬老の日のプレゼント