保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 日本文化に触れたよ!『新年会より』

2022/01/13

日本文化に触れたよ!『新年会より』

中央区立堀留町保育園

成長を感じられる年間行事

日本文化に触れたよ!『新年会より』

2022年1月7日 感染症対策を徹底しながら、2年振りに新年会に藤間直三さん、花柳貴伊那さんに来ていただき、『連獅子』『ゆきの創作舞踊』を披露していただきました。
乳児クラスの部では、馴染みのある”ゆき”の踊りに1歳の男の子から「も、いっかい!」とリクエストがありました。
幼児クラスの部は、和装姿で舞うお二人に「かっこいい!」と大絶賛。
「本物に触れると、こんなにも目が輝き良い表情をするのですね」とスタッフにとっても、深い学びとなりました。

図1.jpg

お正月遊びの紹介

図2.jpg

獅子舞 
病気や悪いものからみんなを守ってくれますように・・・

図3.jpg

獅子舞を見た子どもたちは、獅子の製作に夢中でした

堀留町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 日本文化に触れたよ!『新年会より』