保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏まつりごっこ

2021/09/13

夏まつりごっこ

ベネッセ 練馬えこだ保育園

成長を感じられる年間行事

夏まつりごっこ

7月に予定していた夏まつりが延期になってしまったので、タドルクラスで小さな夏まつりりごっこをしました。

法被やお面を身に付けて夏まつりの雰囲気を感じながら的当てゲームや魚釣りゲーム、わたあめ屋さんをしました。
最初はいつもと違う格好に戸惑っていた子どもたちでしたが、ゲームを始めると「やる!」とみんな目をキラキラとさせていました。

的当てゲームではなかなか的に当たらず白熱していました。

タドル01.jpg

それでも諦めず挑戦し的に当たって倒れた時には「いえーい!やったー!」と大盛り上がりでした。

タドル02.jpg

魚釣りゲームも器用に魚を釣って魚が釣れると「釣れたよ」ととても嬉しそうに教えてくれました。

タドル03.jpg

タドル04.jpg

自分で作ったわたあめを
「わたあめくださーい」
と言ってもらいニコニコの子どもたちです。

楽しい思い出ができましたね。

タドル05.jpg

タドル06.jpg

タドル07.jpg

練馬えこだ保育園/タドル担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏まつりごっこ