保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. たのしかったね!夏まつり

2021/08/10

たのしかったね!夏まつり

ベネッセ 汐入保育園

成長を感じられる年間行事

たのしかったね!夏まつり

ベネッセ汐入保育園では子どもたちとスタッフで夏まつりをしました。
サーチャーのお友だちがおみこしを担ぎます。
エントランスからは子どもたちの元気な”わっしょい!わっしょい!”という声が聞こえてきますよ。

ヨーヨーや魚のつかみどり、お菓子すくいにボーリングなどの出店もあり、
夏まつりの雰囲気を存分に楽しみました。

汐入メイン1.jpg

お散歩中にありやちょうちょを見つけると、目をキラキラさせて釘付けな子どもたち。
そこで”てんとうむし”をモチーフにしたおみこしを作りました。
おみこしの前でハイポーズ!はっぴ姿がとても似合っています!

汐入図1.jpg

てんとうむしの製作中。
シールやポンポンなど様々なパーツの中から好きなものを選んで飾りつけ。
どんなてんとうむしが出来るかな?

汐入図2.jpg

マミーのお友だちも魚のつかみどりに挑戦!
どのお魚にしようかな?

汐入図3.jpg

大きなプールに入って魚を捕まえます。捕まえられるかな?「見て!大きな魚捕まえたよ!」

汐入保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. たのしかったね!夏まつり